清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
シャワーヘッドの交換
シャワーヘッドが折れた!

根本からポキッ!

シャワー交換1

信じらんない。

普通そんな所から折れるか?

今年は、本当に、よく物が壊れる年だ。

まいったな。

しかし、シャワーが使えないのは不便である。

仕方がない、直すとするか。

ということで近所のホームセンターで買ってきました。

値段は忘れましたが、安かったです。

安かったので、ついでにシャワーホースも交換する事にする。

シャワー交換2

今まで使っていたのがTOTO製だったので、
配管が合わないと困るので、今回もTOTO製を選びました。

いろいろなシャワーヘッドを売っていましたが、
低水圧用のシャワーヘッドというやつを購入しました。

道具は一通り持っているので、取り替え作業は、超、簡単。
あっという間に工事完了です。

シャワー交換3


さっそく試してみたら、
低水圧用のシャワーヘッドの、水圧が強いこと、強いこと、
シャワーの水が肌に刺さるような勢いです。

普通のやつにしておけば良かったかな。

でも、もう遅い。
しょうがない。水圧が弱いよりはマシか。

壊れるまで使うぞ。

思えば、私が子供の頃は、シャワーなんて無かった。
初めて風呂にシャワーが付いた時は、嬉しかったな。
あれはいつ頃の事だったんだろう。





 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
我が家なんか、シャワーヘッドどころか、風呂場の混合水栓ごと取り換えましたよ。
もちろんDIYで。
意外と簡単だったみたい。あのぶきっちょの亭主が20分くらいで完成させたから。
頼むと、1万円近くかかるらしい。
自分でやれば、水栓代3000円強。

電化製品とかって壊れるときにまとめて壊れますねー。
うちでは先月私のPCと携帯電話2人分買い替えたら、クレジットカードで落とせませんでしたv-406
2011/09/19(月) 16:33:46 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
とんがりねずみさん
ごぶさたしておりました。コメントをありがとうございます。
最近、私は、いろいろと調子が悪くて、なかなかブログまで手が回りません。
今後が思いやられますね。
とんがりねずみさんの処では、混合水栓ごと取り換えたんですか、そいつはスゴイです。ご主人もなかなかやるもんですねー。
本当に壊れる時は、まとめて壊れていきますよね。接続されている物が壊れると、一体どれが壊れているのか分からなくて困ります。
とんがりねずみさんはパソコンも新調されたそうですが、ウィンドウズ7て、どうですか?
ちなみに私の仕事場では、いまだにウィンドウズ98が現役で動いています。
あの頃のパソコンは本当に丈夫に出来ていると思います。
2011/09/20(火) 01:07:40 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
清貧おやじさん、我が家は、台所の水栓が壊れて、
昨日、とり代えました。
寿命も10年・・・と言う事で、まさにそんな時期でした。

こればっかりは、プロに頼まねばならず・・・
昨日、散財しました。

お金が、羽をつけて~~~~あ~ァ。
2011/09/20(火) 01:11:25 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
monalisaさん
丁度そちらにコメントを書いて戻ってきたら、
monalisaさんのコメントを見付けました。
なんとも奇遇です。
お互い同時にコメントしていた事になりますね。
本当に10年ぐらい経つと物が壊れ出しますよね。
我が家は、次は、洗濯機が来そうで怖いです。

2011/09/20(火) 01:28:57 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
windows98って・・・すごすぎww
昔のモノの方がタフなことは確かです。でも動きが遅いのがちょっと。
私はXPを使っていたんだけど、最近の動画(ほとんど見ないけど)とか画像の大きいHPなどが全然開かなくなっちゃって・・・。高画質についていけないみたいです。意気地なし~!!
7は笑っちゃうほどサクサク動くけど、融通がきかず、使いにくいともっぱらのうわさ。
で、もう8が出ちゃったじゃないですか~!
出るなら店の人もそう言ってくれればいいのに…むかつくわー。
2011/09/20(火) 10:35:58 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
ウィンドウズ8が発表されましたね。
とんがりねずみさん
返信をありがとうございます。
ワードやエクセルを使うだけならウィンドウズ98で十分。
さすがに動画をみるのはツライですけれどね。
もちろん、メインのPCはXPを使っています。
そう、そう、ウィンドウズ8が発表されましたね。
ちょっとペースが早い気がしますね。
私の周りでも、まだ圧倒的にXPを使っている人が多いです。
それこそ壊れないかぎり、なかなか買い換えられません。
我が家のテレビは、いまだにブラウン管なのだー。
2011/09/20(火) 21:00:21 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/342-586e30e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
