清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
初めての「あおなみ線」
11日は、仕事の関係で「メッセナゴヤ2011」に行った。
当日は、天気予報の通り、雨。
雨だと分かっていましたが、雨の方が混んでいないと考え、
今日行く事に決めていたのでした。

会場は金城ふ頭にある「ポートメッセなごや」。
交通アクセスとしては「あおなみ線」を利用する事になります。

あおなみ線」がいつ開業したのか知りませんが、
私は、「あおなみ線」に乗るのはコレが初めてです。
ちょっとワクワク。

あおなみ線」はJR名古屋駅が始発駅になっており、
JR名古屋駅のホームから直接乗り換える事ができました。

あおなみ線1

列車は一時間に4本程度。
ホームにはホームドアが設けられており、
なかなか近代的な造りになっていました。

あおなみ線2

「あおなみ線」てJRじゃなかったのね。
どうりでTOICAが使えない訳だ。
知りませんでした。

金城ふ頭駅

名古屋から終点の金城ふ頭まで約25分。
料金は350円!

ちょっと高いなぁ。

メッセナゴヤ

雨でガラガラだと思ったら、
中に入ったら結構な人手で、大盛況でした。

今日の成果は、ともあれ
なかなか面白かった。

来年も来ようと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/361-a72b183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
