清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
残花終結実
元旦は、近所の神社に初詣に行った。
毎年、名古屋の熱田神宮に行っていたのですが、
今年は、なんか行く気になれず、
近場で済ませる事にした。
地元の人は、午前零時に初詣に行く人が多いので、
もう空いているだろうと思ったら、結構な人混みでした。

去年は例年になく悪い年だったので、
今年は、良い年にしたいものです。

という事で、例年通り、おみくじを引く事にする。
さて、今年は、

おみくじ

「吉」
なかなか良いんじゃない。
 
「残花終結実」

「ざんかついにみをむすぶ」

今までは皆あだ花にて実を結ばず
残りの花にやっと結ぶというなり

ホントかなぁ~。

そうなると良いなー。

新之助

まぁ、なにはともあれ、


明けましておめでとうございます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
明けましておめでとうございます。
おみくじ「吉」は、大吉に繋がる・・右上がりの予感だね。
その調子で、1年間イイ事尽くめ・・・祈っているよ。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 23:47:57 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
熱田神宮って、日本でも3本の指に入るくらい混雑するんですよね?
名古屋に住んでいる間には、とうとう一度も行きませんでした。かなり大きいのですか?

おみくじ、いいのを引いたら、来年まで財布などに入れて持ち歩くものなのだそうですよ。
私も大吉の時だけは、木に結ばずに持って帰ります。

しかし、新之助君、あいかわらず年齢不詳な若さだー。
白髪もないなんて驚異的です。
今年もよろしくお願いしますv-410
2012/01/03(火) 15:47:11 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
monalisa さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おみくじ...
去年は「大吉」だったんだけれどなー。
あんまし良い年じゃなかった。
今年は
なんとしても
良い年にしたいです!
2012/01/03(火) 23:13:13 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
とんがりねずみさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
熱田神宮。スゴイ人ですよ。
あれだけの大人数では、
多分、神様でも、
願い事をかなえてくれるのは無理でしょう。
ということで、今年は氏神様へ。、
おみくじもブログを始めるまでは、
なんでも木に縛ってきていましたが、
ブログを初めてからは持ち帰って写真に撮って机の前に貼ってあります。
ブログを初めて、今年で3回目の正月になりました。
自分でもよく続いたと思います。
これもひとえにブロ友の皆様のおかげと感謝しております。
新之助。
ホントに男前なんです。
みんなにホメられます。
うらやましー。
2012/01/03(火) 23:24:24 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/375-01a8cfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
