清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「大豊ちゃん」
おちょぼさん参拝の後は、門前町での食べ歩きです。
おちょぼさんの名物は、
ナマズ、草餅、漬物、土手煮等、沢山あります。
鳥居をくぐってまず目に付いたのは、稲金さんの
かに道楽を彷彿とさせるエビとナマズのオブジェ。

稲金

民家の壁面で回転するナマズは、超シュール。
さすが、おちょぼさん!あなどれません。
ナマズを食べる予算は無いので、今回はパス。

で、まず向かったのは元中日ドラゴンズ大豊選手の店、
その名も「大豊ちゃん」。

大豊ちゃん

きっと居ないだろうなと思って店に入ってみると、
なんと大豊選手が、自ら皿洗いをしていました。

大豊


大豊選手は一時期、白血病を患い闘病生活を送っていました。
現在は復活しましたが、会ってみると、やっぱなんかやつれた感じ。
きっと大晦日から働きずめで、
あんまり寝ていないのかもしれません。

でも、なんで、おちょぼさんに店を出す気になったんだろう。
ちょっと前に奥さんを亡くしているので、
何か思う事でもあったのだろうか。

ここではラーメンと棒餃子を食べましたが、
味はノーコメント。

大豊選手が見れただけでヨシとするか。

次、行ってみよう!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
お世話になった先生や監督へ
お世話になった先生や監督へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生や監督の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった監督。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人愛用の道具やボール、ユニフォーム姿、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
表彰式、送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。
2012/01/24(火) 02:46:41 | URL | gen #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/379-abcd444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
