清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニモール

今日は仕事で名古屋の「丸の内」方面に出かけた。JRで名古屋駅まで行き、いつものように健康の為に徒歩で向かう。「丸の内」方面は名駅から「国際センター」までは地下街の「ユニモール」でつながっているので、真夏や真冬、雨の日は便利だ。
ユニモール1 ユニモール2

恥ずかしい話、私は実は最近まで、「ユニモール」が「国際センター」までつながっている事を知らなかった。健康の為に歩くようになって始めて知ったのだった。友人に話したら「何を今更~」と笑われた。
今までは結構、距離があるように感じていたが、地下街の案内板を見ると、名駅から「国際センター」までは約500mぐらいの表示になっていた。 今までこんな歩ける距離にお金を払っていたなんてもったいない事だ。
どこの地下街でも言える事だが、特に「ユニモール」は歩いている人は沢山いるが、ショッピングをしている人はほとんど見かけない。飲食店には人が入っているようだが..。
場所代も高いだろうに、この状態で商売が成り立っているのが、いつも不思議に思う。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/38-02b6cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。