清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
「Y列車の悲劇」 阿井渉介
「Y列車の悲劇」
阿井渉介 1991年作

Y列車の悲劇


上り寝台特急「はやぶさ」の寝台車の個室で、
女性の惨殺死体が発見され、
その車両に乗っていた残りの乗客8人が
走行中の列車から消えた!

スゴイ設定!まさに不可能犯罪。

警察に掛かってきた脅迫電話と呼応して、
次々と発見される乗客の死体。

集団誘拐事件なのか猟奇殺人なのか?

読者を飽きさせない展開で、大変面白く読む事ができました。
途中で、犯人はなんとなく分かりますが、
列車のトリックは、最後の数ページまで明らかにされず、
なかなか面白かったです。

本作以外にも列車ものを沢山書いているみたいなので、
探して読んでみたいです。



★★★★☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 








テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/381-ff759d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
