清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
ボールペン画
ちょっと前の事ですが、
仕事でお付き合いがあった人が、
なんと、個展を開くということで、
早速、見に行ってきました。
まったく、その方面とは縁の無い方だと思っていたので、
ちょっとビックリしました。

やっぱ、スゴイ人だったんだ。

会場は、なんと、名古屋市博物館。

スゴイじゃん。

名古屋市博物館

看板を見ると、第7回。とある。

へーっ。

それは、ボールペン画の個展でした。

室生古道


私は、ボールペン画というのは、初めて見ました。
まるで写真の様です。細かい仕事です。

もう結構な歳なのに、こんな細かくて、根気のいる芸術を
趣味にしているなんでスゴイと思います。

運良く、ご本人にもお会いする事ができました。

すっかり画伯ですねー。

て、言ったら、笑ってましたけど、
本当にたいしたもんだと思いました。

なかなかここまでできるもんではありません。

これからも頑張って下さい。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
すごいじゃん~
Σo(*'o'*)oオオ!! すごいじゃん~
清貧さんのお知り合いですか?

ご縁を大切にされるとイイですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

すごいじゃん~・・・懐かしいことばです

2012/03/23(金) 08:22:47 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
偉いなー
monalisaさん
すばやいコメントの返信をありがとうございます。偉いなー。
ボールペン画なんていう世界があったんですねー。私は、それまで知りませんでした。
まぁ、趣味であれ、なんであれ、一つの事を突き詰めていく意志の強さには感心します。
私なんぞ、全て中途半端で、一つとして極めたものはありません。
みんな、偉いなー。
最近、特に、根気が無くなってきたような気がする。
ダメだなー。
て思います。

2012/03/24(土) 01:30:56 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
今日ボールペン画のブログをめくっていたら、見覚えのある画像、自分が描いたボールペン画だあ。博物館での個展を見に来てくれた人のようですが思い出せない。清貧おやじのブログ記事をめくってみても該当しない。芳名録をめくって見たけれど確証なし。仕事で付き合いが有ったというから、設計関係の人かなあ位。ともかく記事と写真をありがとう。
2012/07/07(土) 11:58:54 | URL | 吾亦紅 #rSrMYJiw [ 編集 ]
ごぶさたしております。
せっかくコメントを頂いたのに、
放置してスミマセン。
例の会社の仕事が忙しくて、
なかなかブログまで手が回りません。
私は、貴殿が想像している人物で間違いありません。
その節は大変、お世話になりました。
今度また個展を開催する際も必ず寄らせて頂きます。
暑い日が続いていますので、
どうぞお体をお大事にお過ごし下さい。

コメントをありがとう御座いました。
2012/08/03(金) 00:44:46 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/386-d08b5e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
