清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
キャリーバック
ゴルフに行く日の前日、夜中に連れがフラッと遊びに来たので、
丁度良い、ゴルフボールを買いに、ドン・キホーテに行く事にした。
こういう時に、夜中までやっているドン・キホーテは便利である。
ドン・キホーテに来たのは久しぶり、ついでに前から欲しかった
キャリーバックのコーナーを覗いてみる事にする。

最近のマイブーム「歩こう運動」の一環で、電車に乗る機会が増え、
周りの人が持っているカバンが気になって注意して見ていると、
最近は、キャリーバックを持っている人が本当に増えました。

他人が持っていると、うるさくて、邪魔で、
ちょっと前までは、本当は嫌いだったんだけれど、
目に付くようになってからは、気になってしょうがない。

キャリーバックて、なんだか都会人ぽくて格好いい。

最近は、そう思えてきて、
実は、欲しくてしょうがなくなってきていたのでした。

探してみたら有りました。
これ、これ、私が欲しかったのは!

リュックキャリー1


リュックサックタイプで、キャリーバックにもなる

リュックキャリー2


ビジネスでも使える、3WAYタイプのバックです。

リュックキャリー3


ガルウイングというメーカーの商品で、
値段は、3900円。
さすがドンキ

安!

B4の書類が入ります。
本当は、A3の書類が入るサイズのやつが欲しかったんだけれど、
そのサイズになるとモロ旅行カバンになってしまい
ビジネスで使用するには、これぐらいの大きさが限界かな。

値段が値段だから、さすがに造りは、あまりしっかりしていない
みたいだけれど仕方がない。
大事に扱って、一年ぐらいは保たせたいと思います。

ここで出会ったのも何かの縁。
買っちゃおう。

購入して一週間たったけれど、やっぱリュックサックタイプだと
両手が使えるので雨の日とかは便利ですね。
キャリーバックは電車に乗った時に体の支えにもなるので、
電車が揺れた時に役立ちます。

新之助


3月も残り一週間。
今月も、月間で一日平均一万歩超えを目指して
せっせと歩きます。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
コメント
俺は歩かないなあー
毎日毎日一万歩ですか。それはすごいですね。わたしなど毎日立って仕事しているくせに三千歩くらいです。俺は立っているんだから一歩二歩の少ない歩数もカウントしろよと歩数計に文句言っている私です。今のやつはカウントしない。そのくせ夜にショッピングセンターで歩いた歩数が時間短いくせに割りと多かったりするなど、
万歩計などあまり信用しないで、生活するようにしている今日この頃です。
2012/03/26(月) 22:58:21 | URL | ガッツ #- [ 編集 ]
運動不足
ガッツさん
コメントをありがとうございます。
ガッツさんは毎日立って仕事をなさっているんですか。それは大変ですね。体を動かす仕事の方には、歩数計なんか必要ありませんね。仕事をしているだけで、毎日、十分にカロリーを消費している事でしょう。私なんか、怠けたら一日500歩ぐらいしか歩かないかもしれません。以前、しばらく歩かないでいたら歩き方を忘れそうになった事がありました。ちょっと大袈裟ですが、その時は本当にヤバイと思いました。もう若くないので、体を動かさないでいると、どんどん体が退化していくような気がします。意識して運動しなくてはいけないと思いました。
2012/03/28(水) 02:06:40 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/387-b11f1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
