清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
岡崎市役所
仕事で岡崎市役所へ行った。
岡崎市役所へは車で何度か行った事があるが、
もう随分と昔の事になる。
今回は、最近のマイブームの「歩こう運動」の一環で、
電車で行く事にしました。
もちろん私は、電車で岡崎市役所に行くのは初めてです。

私の家はJRの沿線なので、本当はJRで行きたいのだけれど、
地図で見るとJR岡崎駅と岡崎市役所は、
かなり距離があるみたいなので、
JRで金山まで行って、そこから名鉄に乗り換えて
岡崎駅まで行く事にしました。
あーめんどくさい。

東岡崎駅

東岡崎駅で下車して岡崎市役所に徒歩で行く途中の殿橋で、
乙川の花見の屋形船に遭遇しました。
「竹千代丸」だって、

乙川

へぇー。お花見シーズンは、こんな事をやってるんだー。
知りませんでしたよ。

時間に余裕があれば、岡崎城で花見をしていきたいけれど、
残念!
ちょうど見頃だったのにー
時間が無いので、今回はパス!

岡崎市役所1

久しぶりに訪れた岡崎市役所は、1号線から見る雰囲気は
あまり変わっていないようだったけれど、
裏に廻ってみると、随分と近代化された建物に変貌していました。

岡崎市役所2

庁舎も増築されて、かなりゴージャスになっていました。
岡崎も儲かっているんだなー。羨ましい。

仕事を済ませ、帰りは今後の事を考えて、
やっぱJRを使って帰る事にしました。

JR岡崎駅へは、名鉄東岡崎駅前からバスで向かう事にしました。
本当は歩きたかったけれど、乗ってみると、
やっぱ、かなり距離があったので、バスに乗って正解でした。

JR岡崎駅

JR岡崎駅は、再開発中といった感じで、
駅前も、かなり寂れた感じ、

岡崎は名鉄中心の街なんだなー。

まぁ、なんだなんだと言いながらも、
初めて歩く町並みと、乗り物に乗って、
良い気分転換になったと思います。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
岡崎市役所は国道一号線のすぐ隣にあったなんて何度も車で通るがわからなかった。岡崎城は、案内があり一度は行ってみたいと思っていました。市役所なんて私には、ちっとも用事などないのでしりませんでしたが、これでわかりました。今度前を通ることがあれば、気にかけてみます。電車でいけない市役所などにはバス乗り継いでおやじさんが行くのが楽しみです。体験記かいてください。
2012/04/17(火) 22:25:48 | URL | ガッツ #- [ 編集 ]
毎度コメントをありがとうございます。
ガッツさん
コメントをありがとうございました。
なんやかんやと忙しく、
返信が遅くなってスミマセン。
体験記を書きますよ。
待ってておくんなまし~。てか。
2012/04/22(日) 02:30:12 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/390-640e1e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
