清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
オリジナルどんぶり付きSUGAKIYAラーメン
ふらっと駅前のコンビニに入ったら、
レジ前の特設コーナーで面白い商品を発見した。それは、

オリジナルどんぶり付きSUGAKIYAラーメン

スガキヤ1


えーっ。こんなの売ってるの!

愛知県民なら子供の頃から超、親しみのあるラーメン店。
スガキヤの、どんぶり付かよ...。

思わず買っちゃおうかなと思いましたが
値段が700円と、高いのと、
なんか、どんぶりが小さい様な気がしたので、
とりあえず止めておきました。

家に帰ってネットで調べてみると、
寿がきやは今年で創業50周年になるみたいですね。
その記念として、発売したみたいです。

調べてみると、やっぱり私の見立ては正しかった。

スガキヤで使用しているどんぶりを、
ご家庭で使いやすい88%スケールで再現しました。」

と書いてありました。

スガキヤ2


なんだよー。
やっぱ小さいじゃないか!

分かってないなー。

なんでそのまんまの物で、販売しないんだ!
いらん事するんじゃない。

数量限定みたいだから
欲しい人は、お早めにどうぞ。

しかし、スガキヤは、創業50周年という事で、
まだまだ色々なキャンペーンを行うみたいだから、
愛知県民としては、

今年はスガキヤから目が離せません!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ      
 
↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

 










関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
700円、確かに高い。
一瞬、画像を見たら中身が繰り広げられていたので
購入したのかと思っちゃいましたよ。
スガキヤ・・・聞いた事がある名前。

以前だったら買ったかもしれない数量限定
どうでもいいものだらけになって処分しながら生活している今は、
手を伸ばすことは、ないでしょう~ね☆
2012/05/12(土) 00:33:35 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
へ~、一昨日「ファイトいっぱ~つ!」のリポビタンDが発売50周年のお祝いを派手にやってましたけど、スガキヤも地味に50周年だったんですね。
どちらも私の生まれる前からあったとは・・・驚きましたw

スガキヤの「素うどん」がめっちゃおいしく感じたのは何十年前の事だったのか・・・たしかにそんなプラスチックの丼に入っていたような。
でも静岡でスガキヤといえば、焼うどんしか見たことないわぁ。
2012/05/12(土) 17:03:15 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
東京にスガキヤは無い?
monalisaさん
コメントをありがとうございます。
テレビの「秘密のケンミンSHOW」じゃないですけれど、
愛知県民のソウルフード「スガキヤ」も東京では、「聞いた事がある」程度の知名度なんでしょーね。
「スガキヤ」は愛知県のイオンやアピタ等のショッピングセンターのフードコートには必ず有る、定番ラーメン屋さんなのです。
こちらにお越しの際は是非一度どうぞ。
2012/05/14(月) 01:20:44 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
静岡にもスガキヤは無い?
とんがりねずみさん
コメントをありがとうございます。
えーっ。
静岡でもスガキヤの知名度は、そんな程度なんですかー。
隣の県なのに。
そうだったのか。ちょっとショックです。
リポビタンDも発売50周年なんですか。
久しく飲んでないけれど、久しぶりに飲んでみようかなー。
2012/05/14(月) 01:28:55 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/404-87ea3aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ふらっと駅前のコンビニに入ったら、 レジ前の特設コーナーで面白い商品を発見した。それは、 オリジナルどんぶり付きSUGAKIYAラーメン えーっ。こんなの売ってるの! 愛知県民なら子供の頃から超、親しみのあるラーメン店。 スガキヤの、どんぶり付かよ...。 思わず買...
2012/05/18(金) 15:48:25 | まとめwoネタ速neo
