清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
体内年齢36才!
年末の買い出しのついでに、体重計を買った。
体重計なんか買う予定じゃなかったのに、
今使っている体重計が超アナログで調子が悪いのと、
3,000円ぐらいと安かったので、
思わず買ってしまった。
買ったのは、タニタの体重計BC-752。
正確にいうと体組成計というものになるらしい。

体重計

買ってみて大正解!
値段の割に、なかなかの優れものである。
体重の他、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、
基礎代謝量、体内年齢が計測できる。
さらに、登録すると、誰が量っているのか
自動的に認識してくれる優れものである。

量ってみて嬉しい発見がありました。
なんと吾輩の体内年齢が36才と表示される事です。

体内年齢

超、ウレシイ。

こんな不摂生な生活をしているオイラの体内年齢が36才だって。

本当かよ!

生きる勇気が湧いてきた。

タニタさんありがとう。

ひいきにするぞ。

せっかくの機会なので2014年1月の状況を記録しておこう。。
体脂肪率は13.4%

体脂肪率

内臓脂肪は8.5レベル

内臓脂肪

BMIは23.8

BMI

まぁ、まずまずって感じじゃないですか。

結構。結構。大満足。

ちょっと安心したぞ。ふん。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。




関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/439-7854e0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
