清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
「松屋」食材調達できず臨時休業
今日も仕事で名古屋に行った。

昼飯を食べようと、金山の「松屋」へ行ったら...

電気が消えている。えーっ。

臨時休業していた。

松屋休業1


店の前に張り紙がしてあったので読んでみると、

松屋休業2


どうやら「食材不足」らしい。

なんじゃそれー。

これも関東地方の大雪の影響なのかなぁ。

東海地方では、もう雪もほとんど溶けて無くなったというのに、
そんな事もあるんだ。

ちょっとビックリ。

関東地方の物流がマヒすると、その影響が全国に広がってしまう。
それだけ日常の流通が一元化されているという事ですね。

災害はいつ何処で起こるか分かりません。
ライフラインを効率化しすぎるのも考えものだと思うぞ。

おかげで「牛めし」が食べられなかったじゃないか。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
雪は解けました。
大雪の影響がここ東海地方にもあったんですね。私は、あまり関係ない生活しているのでわかりませんでした。おやじは、牛丼だったみたいだが、日本全体では、大雪でたいへんでしたね。トラックが動かないでは、だめですね。通販で買ったものが、私は雪の日に着きました。頼むのが遅れていたら荷物が届くの遅れるところでした。よかったよかったです。
2014/02/18(火) 18:21:08 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
トヨタも一部操業を停止
雪の影響が、あちこちに出ているみたいですね。
トヨタも部品が調達出来ず、操業をストップした工場もあるみたいです。
野菜も値上がりするだろうし、まだまだ影響は広がっていくでしょうね。
ガッツさんの荷物は届いてよかったですね。
今後が心配です。
2014/02/19(水) 16:41:37 | URL | 清貧おやじ #3NB4wHC6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/456-866d4cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
