清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
「LET IT BE」を観てきた。
13日は先輩に誘われて、愛知県芸術劇場大ホールで、
ビートルズのトリビュートライブ「LET IT BE」を観てきた。

let it be


この先輩はビートルズの超大ファンで、以前にも誘われて、
名古屋のライブハウスで、ビートルズのコピーバンドの
演奏を何度か聴きに行った事があります。

今回の「LET IT BE」は、外国人のビートルズのコピーバンド
という事で、本場ロンドンを皮切りに世界ツアーも行っている
バンドなので、どれくらい似ているのか、
私も超、楽しみです。

top_05.png

結果は、はっきり言ってイマイチ。
期待が大き過ぎた性もありますが、
ルックスも演奏も、それなりに似てはいましたが、
感動するほどではありませんでした。
あの程度なら、世界中を探せば、ごまんと居るんじゃないかな。

音響のセッティングもイマイチ。
コピーバンドなら楽器の音色に、もっとこだわって欲しかった。
日本のコピーバンドの方が、もっとレコードに忠実に演奏するぞ。

top_04.png

衣裳や演出は、金を掛けているだけあって、
なかなか良かった。
時代を追った構成になっており、当時にタイムスリップしている様な
気分を体感できる演出になっていました。

いろいろと悪口を書いてしまいましたが、
これはコピーバンドじゃなくて、
大衆向けのショーだと考えれば、
あれはあれで良かったのかもしれません。

まぁ、なんにしろ、
結論は、
とにかく、

ビートルズは偉大だという事です。


どの曲も素晴らしい。
何度聞いても、

本当に素晴らしいです。

それを体感できただけでも
行って良かったかな。

あー。ポールを観にいきたかったなー。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

↑ランキング参加中です。とりあえず押して下さい。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/461-3e50787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
