清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリマキ犬

新之助(バセンジー)の皮膚のただれが、ひどくなってきたので医者にみてもらうことにした。
虫に刺された痕を、痒いので、舐めてばかりしていたら、皮膚がただれてしまったのだ。
ただれると痒いので舐めまくる。舐めると、さらに痒いので、ますます酷くなる。その繰り返しで、傷跡がどんどん酷くなり、これはイカンということで、医者に薬とエリマキをもらいに行ったのだ。
体のわりに首が細いので、いいサイズのエリマキが無かった。仕方ないので、ワンサイズ大きいエリマキを、目一杯細くして着用している。
エリマキ犬  犬の薬
このエリマキは調べてみると、正式には「エリザベスカラー」と言うらしい。
新之助はネコのように毛づくろいが好きなので、舐めすぎて時々こうなることがある。「エリザベスカラー」は、それほど高価なものではないだろうから、今度ペットショップで売っていたら買ってこようかなぁ。
本人は、痒いところが舐められないのと、あちこちぶつかるので、かなり不機嫌である。
がまん、がまん、早くよくなれよ!



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
虫刺され
あらあら新之助君、エリマキトカゲみたいですね。
我が家の犬は、おしっこやウンチは
外を向いて「ウ~~ン」と言うので、
庭に出しますが、蚊がいっぱいなので
虫刺され・・・あり得ますね。
そう言えば、月1度のフィラリアの薬を
忘れていました。
新之助君、思い出させてくれてありがとう。
2009/09/06(日) 18:26:05 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
アニマルネッカー
コメントをありがとうございます。
その後、毎回、獣医さんからエリザベスカラーを借りていては申し訳ないので「アニマルネッカー」というエリザベスカラーを購入しました。1,000円でした。これで、いつでも大丈夫!
フィラリアの薬?家はどうだったかなぁ~。
こちらこそ、ありがとうございます。
2009/09/07(月) 00:43:53 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/56-12637380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。