清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
ヤンキー先生

シルバーウィークが終わった。期間中は遠出はせず、外食を二三回しただけで、じっと通り過ぎるのを待った。24日は久しぶりに釣りに行ったが、めぼしい成果もなく海を眺めて過ごした。お金持ちは、どんどん無駄遣いをして、景気を良くして欲しいものだ。
今日から仕事だ。今日は仕事で名古屋の栄に行った。JRで名古屋駅まで行き、例によってウォーキングを兼ねて、徒歩で栄まで向かった。仕事を終え、名古屋駅まで戻ると、JRセントラルタワーズの前で人集りがしていた。見ると、ヤンキー先生こと義家弘介議員が街頭演説を行っていた。周りには平沢勝栄議員、地元の大村秀章議員もいた。聞いてみると、どうやら自民党の総裁選挙のことを演説しているようで、河野太郎議員を推しているようだ。
ツインタワービル  ヤンキー先生
 ヤンキー先生も学校の先生の時はカッコ良かったが、政治家の口車に乗り、エライ人になってからは、以前のような輝きは感じられない。本人は、変わっていないと言うだろうが、ヤンキー先生からムツカシイ話しは聞きたくない。後先考えず、胸ぐらをつかむ勢いで、夢を実現してもらいたいと思う。
しかし現実は難しいのだろう。もっとエライ人が沢山いて、彼の熱意はどんどん凡庸なものになってしまう。だから河野太郎議員を推しているのだろう。きっと総裁も谷垣禎一議員で決まりだろうが、野党になったのだから、権力闘争に明け暮れるのではなく、政策で勝負して欲しいと思う。
ガンバレ!


 

↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自民党 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
釣りの成果は?
24日は、釣りの成果がありませんでしたか?
うちの婿さんは、御前崎に21,22日に行って、
青鯛、ゴマサバ、イカを釣って来ましたよ。
23日に船に乗った人は、ハマチ、クエなど珍しい魚も沢山釣れて、
早めに引き上げたそうで・・・、悔しがっていました。


2009/09/26(土) 14:45:38 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
真面目に取り組まなくては..。
コメントをありがとうございます。
釣果があって、うらやましいです。
青鯛は釣ったことがないですが、とても美味しい魚らしいですね。
私は釣りもゴルフも、少しも上手くなりません。きっと真剣さが足りないのでしょう。
もっと真面目に取り組まなくては..。
反省です。
2009/09/26(土) 22:45:33 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
赤貧って品のある言葉ですよね。
私も自分のことを同じように表現しています。
私も以前は義家弘介先生のような仕事をしておりました。
でも、彼の生き様は今はまるで違ってしまい、赤貧の品格のかけらもありません。
時代なんでしょうね・・・・。
また、よらせてもらいます。
とりあえず、ポチです。
2009/09/26(土) 23:08:22 | URL | ぱいん #- [ 編集 ]
微笑ましいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
眉毛犬は微笑ましいですね。
私も以前飼っていた犬に眉毛を描いて、遊んだ事があります。マジックで!こっぴどく怒られたのを覚えています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2009/09/27(日) 00:14:22 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
そうか・・ヤンキー先生、政治家になっちゃったんでしたっけね。確かに以前の勢いは消失したような・・・。
政治家になると、みんな顔つきが変わってくるのはなぜでしょうね?
変わらないのは名古屋市長くらいですか(笑) 

自民党の党首選、一般人には投票権ないのになんで街頭演説やるんでしょう?

名古屋の栄・・・懐かしい響きです。
私は小学校の時は西区に、結婚直後は港区に住んでました。
地下鉄が苦手で、しかも車線が多いので車の運転も恐くてできず、もっぱら1時間に1本の路線バスを利用しておりましたww
2009/09/27(日) 11:58:09 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
勝手にリンクして、楽しくブログを拝見させて頂いております。
チワワの表情は、本当に癒されますね。
がんばって生きなければ!っていう気がします。
2009/09/27(日) 12:54:36 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/64-3f188cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
