清貧おやじ
世の中、金のかかる事ばかり...
スポンサーサイト
燃料キャップの閉め忘れにご注意ください!

セルフのガソリンスタンドで給油の際、「燃料キャップの閉め忘れにご注意ください」という給油機械のアナウンスに、「うるせ~な~、そんなもん忘れるかよ!」なんて思ったことはありませんか?
昨日まで私も、その一人でした。
ところが今日、ふと車を見ると、燃料注入口の蓋が空いているではありませんか!
ガ~~ン。やってしまった!
昨日、「釣り」の帰りに給油した時に、うっかり閉め忘れてしまったのだ!
なんて、ぼんやりしているのだろう!いやになってしまう。

結果、幸いなことに、給油したスタンドでキャップを回収することが出来ました。よかった。

その時、店員が奥から持ってきたカゴの中には3個のキャップが入っていた。すると、私の外に、まだ二人のうっかり者いることになる。毎日こうなのだろうか。

しかし、早く気がついてよかった。明日はゴルフで遠出するし、知らずに高速をぶっ飛ばしていたら、大変な事になっていたかも知れない。

届けてくれた人、本当に、本当にありがとうございました。



↑ブログランキング参加中です。とりあえず押して下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
あ~~やっちゃた。
清貧おやじさん、私もやった事ありますよ。
それも、遠出している途中で思い出して、
引き返す事も出来ず、
万が一を考えて、冷や冷やしながら走ってました。
ガソリンスタンドでは、よくあることなんでしょうね。
また、他人のキャップを持っていたってしょうがないしね・・・。
でも、キャップに再会は、感動ですね!!
2009/10/14(水) 17:48:19 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
給油キャップ忘れですか、家にあるスバルの軽トラは、給油口にぶら下がっています。
これならば忘れることはありません。トヨタのプロボックス車はスタンドのキャップ置き場の置くことになる。これだと忘れることがあるかもしれません。清貧おやじさんの車は何でした、何はともあれ、早く気がついて、出てきたのでよかったですね。
2009/10/14(水) 19:07:57 | URL | ガッツです #- [ 編集 ]
遠出して、忘れるのは恐ろしいですね。
monalisa様
コメントをありがとうございます。
遠出している途中で気づくのは恐ろしいですね。私も現地でやらかさなくてよかった。
スタンドにあった残りのキャップは、そういう人のキャップかも知れませんね。
その後キャップは、どうされたのでしょか?車屋さんで購入したのですか?
2009/10/15(木) 03:29:20 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
運転手側に給油口を付けて欲しい。
ガッツ様
コメントをありがとうございます。
キャップが給油口に付いているタイプの車は、忘れる事がないので良いですね。
すべての車を、そうしてほしいです。
私の車は助手席側に給油口があるので、忘れたらなかなか気付かないです。
今後は気を付けます。
2009/10/15(木) 03:37:51 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
セルフのスタンドは嫌
 セルフスタンドが出始めたころ、何度か利用しましたが、一度、給油口(手で持つ方)からガソリンが溢れ出ました。車もズボンもガソリンまみれ。地面にもガソリンがいっぱい。店員が飛んできて、「レバーを強く握り過ぎるとこうなる!」とぼくを叱る。「そんなこと知らんよ」というと、「ここに書いてある」と貼り紙を指差したのです。そして水で地面のガソリンを洗い流していました。
 ぼくの買ったガソリンです。返金もありません。
 そんな注意書きがあるかどうかは知りませんが、腹が立つ間もなく、ガソリンでしっかり塗れたズボンのまま、家に帰りました。
 それ以来、セルフは鬼門。そのスタンドの前を通るたび、おれのガソリン返してくれ! の心境です。
2009/10/15(木) 13:52:28 | URL | 車 寅三郎 #- [ 編集 ]
ガソリンのにおいが吐き気を催すので、セルフだけは絶対行かない主義でしたが、先日出かけようとしたら、ほとんどガソリンがない!
・・仕方なく、うちから一番近いセルフスタンドへ行き、初めてだといったら、何から何まで店員さんがやってくれて、結局私は機械にお金入れただけ~。
でも給油口の蓋はくっ付いていたよな・・・あのキャップ、くっ付いていない車があるんですか!?
かなり危険だと思います~。なんでそんな基本的な安全策をとってないんだろう?
2009/10/15(木) 14:03:19 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]
その後、キャップは・・
その後、キャップは、多分忘れたガソリンスタンドに戻って、受け取ったと思います。
今でこそしないですが、もうひとつ、
キーを挿したまま、ロックしてしまう事も多かったです。
『うっかり屋さん』なのです。
2009/10/15(木) 22:26:37 | URL | monalisa #- [ 編集 ]
そんなスタンドは、そのうち潰れる。
車 寅三郎 様
コメントをありがとうございます。
ヒドイ目に遭いましたね。そんな事も、あるんですね。
それはスタンドが全面的に悪いです。
そんなスタンドは、そのうち潰れるでしょう。
2009/10/16(金) 01:18:13 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
セルフのスタンドが増えた。
とんがりねずみ様
コメントをありがとうございます。
先のコメントで、軽トラックでも、くっついているのに、私の車は、相当手抜きの車なんだろうと思います。
もともと、運転者が給油することを、想定していないんじゃないですかね。
でも最近は、本当にセルフのスタンドが増えた。
オイル交換する時は、遠くのスタンドまで行かなければならないので、めんどうです。

2009/10/16(金) 01:32:52 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
昨年、「インロック」しました。
monalisa様
返信をありがとうございます。
私も、昨年、久しぶりに「インロック」をしてしまいました。
出先の、あまり知らない場所で、やってしまったので、近所の人に最寄りの駅をたずね、駅まで歩き、電車を乗り継いで、家まで歩き、カギを持って、また電車に乗って...。
忘れもしない。真夏の暑い日だった。あれは大変でした。

「うっかり」は忘れた頃にやってくる!
来年あたり、また、しでかしそうで怖い。
2009/10/16(金) 01:45:32 | URL | 清貧おやじ #27oFWF9A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishermans.blog84.fc2.com/tb.php/76-c24890a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
